Mission & Principles Country & Language What is GIST Clinical Trials GIST Specialists FAQs Order Pamphlets Links Home
Japan

Japan


頻繁に尋ねられた質問:

Gleevec は何であるか .
いかに私は医者を見つけるか.
Gleevec が私のために働くことを停 止すれば何をする私はべきであるか.



Stromal の胃腸腫瘍(GIST) は何であるか .

GIST はGI トラックの稀な癌である。それは 肉腫と呼ばれる癌の一般的なクラスに属する。肉腫は稀な癌のグ ループである結合組織, 骨, 及び筋肉ティッシュに起こる。肉腫 は" mesenchymal 細胞" から, 細胞の一般的なクラスである繊維 芽細胞を含んでいる, 筋肉細胞すなわち血管のライニング細胞得 られる(= endothelial 細胞)

GISTs の約 40-70% は胃から起こる, 20-40%, とコロン及び直腸からの5-15% は小さい腸から起こる。GISTs はまた食道(< 5%), 大網(< 5%), mesentery, またはretroperitoneum で見つけられることができる 。

GIST は胃またはコロンのcarcinomas のよう なGI 地域の共通癌(carcinomas) と, 混同するべきでない; ボデ ィの同じ部分に起こる起源及び処置は別のcomplet ely である。

Back to top


いかにGIST は診断されるか.

GIST の腫瘍が最初に発見されるとき, 共通の 徴候は次のとおりである:

  • 不明瞭な腹部の 不快か苦痛。
  • Palpable 腹部の固まりの存在。
  • 腹部の十分の感じ。
  • 二次徴候腫瘍の 出血と準の貧血症に起因する。

バイオプシーは 癌とGIST の診断を援助するために一般に使用される。ティッシュ のサンプルはバイオプシーのサンプルから準備される。1 つの方 法は病理学者がティッシュを分類することを使用する immunohistochemistry 呼ばれる。この技術を使用して, 病理学 者はティッシュに様々な" 抗体" を加える。これらの抗体は細胞 の表面の特定の蛋白質と反応する特定のタイプの細胞に独特であ る。最も重要な抗体はキット蛋白質へGIST が疑われるとき応用の 抗体である。これらの抗体が細胞の表面の特定のターゲットへ結 合するとき" 汚れ" を作り出すか, またはサンプルの色で変わる 。そうキットの抗体が応用である時細胞の表面に表面のキット蛋 白質があれば, サンプル意志" 汚れ陽性" の。これは知られ, こ の細胞に表面のキットの受容器があることを意味するものが" 肯 定的な" キットとしてである。注: 言葉のc キットかCD117 はキ ットの代りに使用されるかもしれない

診断の作成で, 病理学者はまた顕微鏡の下で 腫瘍の細胞の形そして出現を調査する。GIST の診断は肉腫の調査 の経験のpthologist によって最もよく作られる。

Back to top


いかにGIST は扱われるか.

GIST は外科または新しいタイプの癌薬剤によ って呼ばれるGleevec と通常扱われる。1 が他より適切である時 GIST と医者を持つ患者に直面する外科かGleevec の間で現在の挑 戦の1 つは決定している, 。確かに, 外科とGleevec は両方ある 患者のために適切かもしれない。広汎なmetastatic 病気の患者の ための, Gleevec はかなり容易な選択であるが, 新しい患者のた め転移が時, 選択はより複雑である。あなたが要因のいくつか 知っているようになるために処置セクショ ンを, 見直すことを私達は提案するこの決定に影響を及ぼすかも しれなかった。

GIST は従来のタイプの化学療法と放射に対し て非常に抵抗力がある。それらは処理のGIST で少し場所を有する 。

Back to top


Metastatic GIST は何であるか.

GIST 癌はGI 地域に沿ってどこかに育つ集中 させた(単一の) 腫瘍として始まる。ほとんどの癌のように , GISTs は癌の細胞を取除くことができる他の場所へ病気を広げ る。このプロセスは転移と呼ばれ, 新しい損害は転移と呼ばれる 。(元の損害は" 第一次と"。呼ばれる) GISTs は腹膜キャビティ 及びレバーのようなボディの近くの場所へusrally, metastasize 。これらの他の場所で育つGIST の転移は静かなGISTs-a のレバー 転移である, 例えば, " レバー癌ではなく" GIST はまだある。 GIST の転移は, GIST のprimaries のような, Gleevec のような 薬剤に敏感である。

Back to top


Gleevec は何であるか.

Gleevec は線量によって丸薬毎日一度または二度取られ る, である。患者は普通4 つから8 つの丸薬(400-800 ミリグラム ) 日刊新聞を取る。

非常に選択的であること Gleevec は従来の化学療法と異なっている。従来の化学療法は細 胞すべてを殺すすぐに分かれている。これは従来の化学療法の副 作用のそう多数をもたらすものによりである。癌の細胞に加えて , このタイプの化学療法はまたボディの正常な細胞の多数を殺す 。Gleevec ははるかに選択的, その結果少数とより少なく厳しい 副作用をもたらす。(禁じる) 突然変異体のタイプの酵素の活動を 妨げるようにそれは(酵素は特定のタイプの蛋白質である) その原 因の慢性のmyeloid 白血病(CML) 設計されていた。この酵素は Bcr/Abl と呼ばれる。Bcr/Abl の妨害に加えて, Gleevec はまた 複数の他の酵素を妨げる。これらは下記のものを含んでいる:

  • キット。
  • 血小板は成長の 要因受容器を得た(PDGFR アルファとPDGFR ベータ) 。
  • Abl の酵素の様々な形態。

(信号を送り, ある場合にはPDGFR アルファ ) 異常なキットの妨害は分割から通常GIST の細胞を停止し, 頻 繁に死ぬためにGIST の細胞を引き起こす(apoptosis) 。

Back to top


いかに私は医者を見つけるか .

何も医者のベテランのGIST のチームの場所を 取ることができないことそれは私達の意見である。これは病理学 者, 腫瘍学者, 及び外科医を含むかもしれない。GIST は非常に稀 なタイプの癌である少数の医者がそれの処理で多くの経験を持っ ている。GIST のより多くの経験を持つために上の肉腫の処置の中 心を備えた病院は本当らしい。行なわれてことこれは病院と特に 本当またはGleevec の臨床試験を行なっている。彼らはもっとた くさんのGIST の患者に会い, 彼らの独特な必要性をよりよく知ら れて, 処置の選択すなわち管理の副作用と, 考察を監視する, 最 初の処置が失敗すればするべき何。

結合組織のoncology 社会(CTOS) と協同して 私達のwebsite はGIST の専門家のリストを始めた 。それがGIST の専門家全員を含まない間, 私達はあな たを発見有用なそれ望む。

Back to top


Gleevec が私のために働 くことを停止すれば何をする私はべきであるか .

  • それ以上の評価のための上GIST の中心の1 つ へ得なさい。
  • Don’t 停止Gleevec 余りにす ぐに。


Gleevec の最初の処置は時々腫瘍の 膨張で起因できるGleevec に答えている。
Gleevec が全く腫瘍の成長を停止してなくて も成長を遅らせるかもしれない。これらの場合で別の臨床試験を 始めるために整理がなされることができるまで) 考察は他の選択 がない時Gleevec 療法の継続に与えられるべきである(例えば, 。

Imatinib (Gleevec) の停止は" ペ ット火炎信号で" 起因できる
患者の活動的なGIST の病気の再活 動化はPET スキャンによってGleevec を中断する示された。" ペ ット火炎信号として" 知られているこの現象は11 日少し起こるた めに示されていた。従って特に唯一に限られた進歩的な病気はあ るという証拠があれば患者が薬剤を容認している限り, Gleevec を終えないことは勧められる一般に, 。Gleevec がまたは stabilze 患者の病気のほとんどの場所縮まり続けることチャンス はよいGleevec への栄養系抵抗の限られた焦点を開発した。 1

" 固まり内の小節と" 呼ばれる特別な タイプの進行の知っていなさいありなさい。 線量の拡大はこれらの特定の小節に影響を与えないようである抵 抗力がある病気の臨床的に, 少なくとも, クローンとして作る新 しい表すようである。ローカル処置が利用されることができれば 限られた抵抗力があるクローンの無線周波数の切除か外科切除の ような, 考察はそのアプローチに与えられるべきである。敏感な 病気の残りの制御を維持するGleevec の継続は重大またである。 1

GIST の進行の小説パターン: それ が見える何に, 意味する何を
 

  • 線量の増加は有利ある場合にはであることが できる。
  • 他の臨床試験を考慮しなさい
  • 救命いかだのグループのようなよく知らせら れた忍耐強いグループを見つけなさい。
越えるために支持しなさい

Back to top


1 。新しい範例を理解す るGIST の臨床管理。2003 CTOS の年次総会及びヘルシンキ GIST Sysposium からのハイライト。